人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスふみ 4話「行動」

値段交渉の次に
もう一つ、行動に移したことは....

栃木に「スターネット」というお気に入りのカフェがあって
そこの料理長「星」さんの料理にえらく感動して、
ちょくちょく通っていました。(遠かったなー)

ハウスふみ 4話「行動」_c0148322_1654829.jpg
←星さんの本











そのカフェの設計をした人の名前がなぜかずーっと頭にあった。
本屋さんでなにげにとった本をパラパラと見てたら
その設計士さんがでてる事が度々あった。
奥さんは、京都で菜食の料理教室をしている。

もちろんその人が設計した建物も素敵だけど...
デザインに惹かれたんじゃなく、この人たちなら
何故か解ってくれそうな気がした。
(何が?って感じですけど....私も解りませーん!)

とにかく、二人だけで、私達にとってこの大事業を前に進めていく
のが心ぼそかった。
(アニマルロジックを建てた建築屋さんは建てて2年で潰れて
 しまったのだー、設計も内装もほぼ自分達でやりましたが.....
 何を隠そう、ゆきちゃんは、10年以上内装業をしていたのだー)

ましてや、まだ飲食店って必要なのか?
なんて事も、もんもんと考えてたので....

一丸発起です「その人にたのもう!」
でも....

こんな一般庶民の仕事なんて引き受けてくれるのかなー?
値段はいくらぐらいなんだろーか?
ヤなやつだったら.....

えーい!ダメもとだー
アポイントしちゃえー!!  ドキドキしながら
送信!!!
ビューーーーーン
送信しちゃった。

                  つづく
by animallogic-hp | 2008-10-13 17:58 | ハウスふみ
<< ハウスふみ 5話「出会い」 ハウスふみ 3話「迷い」 >>