人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがグラス、されどグラス

リサイクルガラス工房の「リライト」さんに長町のお店で使うグラスを頼んだ
その試作ができあがったので見に行く

たかがグラス、されどグラス_c0148322_22585490.jpg

☝材料は使用済みの蛍光灯
コーヒーを出してくれたので、そのお皿を借りてイメージを確かめる
私にはアンティークグラスの味わいを何故か感じた
いい出来だ

たかがグラス、されどグラス_c0148322_2259983.jpg

☝とってもシンプルなグラスをあえて作ってもらった。
これは実験用ビーカーの味わい

もうちょっと手直しをして、もっとイメージに近づける

こだわりといえばこだわっているように見えるけれど
形やデザインよりも良い背景のある物を使う満足感がわかるようになっただけ

ちょっとの無理が次のステップに繋がると思うのだ
by animallogic-hp | 2009-11-21 23:31 | お店のこと
<< 最後の夜 次なる店は!? >>