タグ:animallogic ( 59 ) タグの人気記事

ミステイク

スミマセン 電話番号の下4ケタの数字間違っておりました。
076−225−1893です
まだ電話は買って来てないので繋がりませんが....

c0148322_17393177.jpg


引っ越し初日の夕飯は「マック!!」
引っ越しの「サカイ」さんのプロ級な仕事っぷりに圧倒され
見ていただけなのに疲れた1日
[PR]
by animallogic-hp | 2009-12-02 17:46 | ハウスふみ

弱点!!

ゆきちゃんは、数社の引っ越し業者にアポをとって
その中から選ぶと意気込んでいた

まず一社目
あえなく決定、ほかの数社にことわりの電話をいれる

c0148322_23114317.jpg


営業マンは真剣かつ、熱かったー
私達は真剣、熱いに弱い
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-16 23:19 | お店のこと

お礼が遅れました

フリーマケットの真ん中の土曜日(豪雨)
お客さんが少なくてヤバーと思う
この大量な物は、残るのか?
自分の宣伝能力のなさに気づく
まだ、日曜日がある。明日は来るぞーっと、たいして落ち込んでいないゆきちゃんと、あやちゃんを無理矢理、励ます

c0148322_2243681.jpg


そんな中、2日連続で来てくれる人がいたり、
皆勤賞の人もいたり、差し入れ頂いたり、
ありがたいなーとじわじわ込み上げる

日曜日はほぼ押し付け?!
本当にみなさん、ご協力ありがとうございました(泣)
一生忘れませぬぞー(笑)


c0148322_2245784.jpg
















終わってから、ご近所の「ボンジュルネ」さん宅にお呼ばれする
みんなさみしいのだ、さみしいからあったかさが際立つのだな
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-16 22:58 | お店のこと

フリーマーケット初日

フリーマケットの告知は、ほぼブログのみ!!で始めた無謀なフリーマケット初日
人が少なかったら凹むねーと言っていたら、現在長町のお店を施行してくれている原田建装さんが大勢引き連れてきてくた。ホッ!!

c0148322_21383546.jpg











☜ワインの手土産
きれいにラッピングされたワインが「源助大根2本」に見えた


すべての荷物がなくなった
がらんどうの部屋でしっとり飲みたいものだ
いろいろ大人買い(笑)ありがとうございます


c0148322_21385275.jpg









勝手知ったる元バイトのあやちゃんとななちゃん
大量の柿を剝いてくれたので、明日は柿のスムージーを出す事ができる ^_^/

どうやったら物が売れるのか?
物販の魅力に取り憑かれ、終わってからいろいろディスプレイなどをいじってしまい
ぐちゃぐちゃになって後悔する

新たに、布物、ルクルーゼの鍋、クイジナートの泡立て器、デロンギのエスプレッソマシーンなど
登場しますよ!!


☆フリーマケットの日時☆
11月13(金)14(土)15(日) 11時〜3時頃

[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-13 22:26 | お店のこと

のぼったり、おりたり

「大根ステーキとトマトソース」ランチの献立の一つ

c0148322_17361968.jpg











初来店のお客さんに「体が喜ぶ料理」と、この上ない褒め言葉を頂き有頂天になる。

先日、ネットで買い物した際の対応に「うーん?」と思う事があってそのお店に電話する。
話が噛み合ず、ただのクレーマーになってしまって大いに凹む、
話しているうちに訳が分からなくなり
「私、どーしたらいいんでしょう???」と
買うべきか買わざるべきかを相手に聞いてしまう情けなさ....

ここで買わなかったらただのクレーマーじゃないか?
とへんな意地で結局買う

自分のめんどくさい性格をまのあたりにして、有頂天な気分はどっかに飛んで行った。あ〜あ

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-27 18:54 | 普通の日記

お知らせ

☆お知らせ☆

最終営業日は11月10日(火)にしようと思います
11月7日(土)8日(日)は臨時休業です
 

11月13(金)14(土)15(日)は、わずかですが
お店の物などフリーマーケットをする予定です。
(注、次の借り手の人が意気込んでいるので残り物ばっかりになったらごめんなさい)

見に来てもらうだけだと悪いので、300yenカレーを用意しようと思います ^_^/

元バイト諸君達、これ見てたらボランティアに来て〜
カレー食べ放題(笑)

詳細決まり次第また報告します!!

c0148322_22484857.jpg

借りてくれる決め手になった我が家のお風呂の借景
決め手はお店じゃなくてお風呂?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-22 23:27 | お店のこと

くいつきよくてうれしい

「きのこのコロッケ」

c0148322_17411233.jpg













☆レシピ
 ・玉葱(多い方がおいしい、スライスしておく)
 ・ジャガ芋 4〜5個 (皮付きのまま柔らかく塩ゆでしておく)
 ・きのこ(えりんぎ、しいたけ、舞茸など いろんな種類 多め)
      あまり細かくならないように切っておく
 ・豆乳、パン粉、全粒粉(薄力粉でもいい)

 ・クミン、カルダモン、コリアンダー、にんにく、白ワイン

・油で玉葱をニンニク小1と共に良く炒める
・クミンホール(小1/3)を入れ、塩、胡椒する
・きのこを全部入れ、白ワイン50cc程入れ水分を飛ばして冷ます
・ジャガ芋は熱いうちに皮を剝きよく潰す
・ジャガ芋とキノコとタマネギをボールに合わせ
・好みの量のスパイス(少しづつ)と塩、胡椒で味を整える
・まとめやすいぎりぎりまで豆乳を入れる
・全粒粉→水溶き粉(卵でもいい)→パン粉の順に衣をつける
・170℃で揚げる


c0148322_1742325.jpg











コロッケにかけたソースは「小松菜のソース」

☆レシピ

・小松菜を2束沸騰したお湯で2〜3分ゆで、よく水気をとる
・ザクザクと切ってフードプロセッサーに入れニンニク小2、塩胡椒
 オイル(なんでも、今回はグレープシードオイル)1/2cup
 レモン汁大1を入れペーストにする

今回はヨーグルトを1/3(ペーストの分量に対して)入れたけど、そのままパスタにからめてもおいしい let's try!!

最近のランチの献立の一品です!!


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-13 18:42 | レシピ(野菜)

曇りの休日

c0148322_12533080.jpgコーヒーを入れるゆきちゃん、せっかちな人はおいしくならない..
ゆきちゃん適役











c0148322_125479.jpg
ゆきちゃんの自慢の一つ 泡立ちミルク(ちょっとしぼんだ)









c0148322_12543213.jpg




















ザ 男の朝食(男ってアウトドア食器が好きだね〜)

c0148322_13112272.jpg











お客さんに「怖い」とか「愛想なし」とか思われるゆきちゃん
常連さんは解ってくれてるんだけどねー
本人努力しております。

c0148322_1256475.jpg













お店の換気扇壊れる
今日は外出したくないけど、買いに行かなくては..


☆お知らせ
興味のある方は見てね
「アニロジの賃貸情報」

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-07 13:36 | 普通の日記

旅人スープ

c0148322_16472786.jpg












玉葱とセロリを10分程炒めて、白ワインに生姜たっぷり、
皮をむいたさつま芋と水を入れる煮込む
ミキサーで潰して、塩、胡椒で味をつける

ネーミングで悩む、「スイートポテト&ジンジャースープ?」
う〜ん違う
本日の旅人スープ「さつま芋と生姜のスープ」 S 530yen
バッチリ!! あったまりますよ〜♪
 
☆お知らせ
興味のある方は見てね
「アニロジの賃貸情報」

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-06 21:10 | レシピ(スープ)

人は笑うけど....

ここ最近は2度寝してしまい「あわわわわ〜」となる
で、ぼけぼけなまま買い出しに、
ぼけぼけなので不可解な買い物をして
ランチの献立に困る...

c0148322_187495.jpg













☝新潟で路上販売していた「500円メロン」
わざわざUターンして買った

お客さんに「よく、献立(ランチの)が浮かぶねー」と言われる
が、常にどうすべーと思っている。

c0148322_188867.jpg













☝メロンの大人食い うひひひー
どうすべー人生の私の苦肉の作は☟これ

c0148322_1883017.jpg












厨房の冷蔵庫に貼ってある
訳すと「料理の神様降りて来て〜!!」
真剣です!!


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-09-08 20:49 | お店のこと