タグ:原田建装 ( 16 ) タグの人気記事

戦場(大げさ!!)に向かう前に..

益子で買った古い扉が2枚余った
それをどうしたか?というと
自分の物を作った(笑)

c0148322_2134470.jpg




















店をするにあたって買った物はすべて好きな物だけど
みんなで共有するか、自分だけの物かは
好きは好きでもやっぱりうれしさは違うみたい

原田建装さんに特注で箪笥を作ってもらった
収納力バツグンなのだけれど、ねらいどうり、自分の服だけでいっぱいになった(笑)

この箪笥を見ると働く意欲がぐんぐんでてくる
自分だけの物はやっぱりうれしい  ^_^/

c0148322_2173643.jpg












「みかんとりんごのアイスと少しシナモン」
本当にシンプルに果物とマスコバド糖だけのビタミンたっぷりアイス

ゆきちゃん「おいしい♪」
私もおいし〜い♪
お客さん的には「???」
長く現場を離れると、これでいいのか?
わからなくなる


☆まだまだバイト募集してますよ!! 076-255-1893

 9:30〜15:00くらいまで
 5:00〜10:00くらいまで

土、日 でれる方
駐車場なし
時給 研修期間は750yen

定休日は 火曜日
ちなみに営業時間は 11:00〜10:00

キダテノヨイコ(死語?)募集中!!
[PR]
by animallogic-hp | 2010-01-07 22:03 | ハウスふみ

目からウロコ!!

最初はこんな感じな調理台が

c0148322_17383480.jpg














熟練の職人さんによって

c0148322_17385586.jpg















まるで「石」のような調理台の出来上がり!!

c0148322_17393437.jpg











オーダーしたテーブルも出来上がる

c0148322_17523586.jpg















アニロジを始めた時は、業者の人にイメージを伝えてもなかなか伝わらなかったり伝え方も解らず

私達が求めているものは解ってもらえぬのなら
自分でやったり(ゆきちゃんがだけど 笑)、探して来たほうがスムーズだわと、ずーっと思っていた。

今回はみんな、びっくりするくらい「1言ったら10くみとる」方ばかり、きっと誰と組むかで出来は全然違うのだろう....

全てのチョイスは大当たり!!
当てる秘訣は.... ふふふ だいぶ解ってきたぞ!!
[PR]
by animallogic-hp | 2009-12-28 18:34 | ハウスふみ

プレッシャーストリート!?

長町のお店は外向工事の真っ最中
雨の日が続いているから大変だろう

写真に写っている細い通路さてなんでしょう?
イヤーな予感しましたか?

実は、お客さんが歩く道(笑)
やっとお店をみつけたと思ったらそこからまた歩くんです。
私もここはすごーく悩みました。

お客さんに怒られる〜(怖) 
でも基本は自分が行きたい店を作る事
「なんでこんなに歩かせるんじゃー」って思いながらお店に入って
「でも、歩いてよかった」って思えるお店
自分にプレッシャーかけてどうする?って感じですが
素敵になる!!って思ったもんはしょうがない

☆MAP


[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-17 16:31 | ハウスふみ

フリーマーケット初日

フリーマケットの告知は、ほぼブログのみ!!で始めた無謀なフリーマケット初日
人が少なかったら凹むねーと言っていたら、現在長町のお店を施行してくれている原田建装さんが大勢引き連れてきてくた。ホッ!!

c0148322_21383546.jpg











☜ワインの手土産
きれいにラッピングされたワインが「源助大根2本」に見えた


すべての荷物がなくなった
がらんどうの部屋でしっとり飲みたいものだ
いろいろ大人買い(笑)ありがとうございます


c0148322_21385275.jpg









勝手知ったる元バイトのあやちゃんとななちゃん
大量の柿を剝いてくれたので、明日は柿のスムージーを出す事ができる ^_^/

どうやったら物が売れるのか?
物販の魅力に取り憑かれ、終わってからいろいろディスプレイなどをいじってしまい
ぐちゃぐちゃになって後悔する

新たに、布物、ルクルーゼの鍋、クイジナートの泡立て器、デロンギのエスプレッソマシーンなど
登場しますよ!!


☆フリーマケットの日時☆
11月13(金)14(土)15(日) 11時〜3時頃

[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-13 22:26 | お店のこと

祝日なのに暇だなー

「マッシュルームマカロニクリームコロッケ」
c0148322_16191137.jpg

クリームのようなまとめにくい種をコロッケにする場合は、種に線をつけて、半冷凍にしてからまとめる。手が凍えそうでした(笑)

c0148322_16192872.jpg











パカッ  ランチの献立の一品です

先日、長町のお店に行った時のカメラマンはゆきちゃん
お風呂のアップにいろんな配線のアップ、私の頭部やら、すべてがアップ!!(笑)が原田建装さんが上手に撮ってくれた
お店じゃなくてプライベートルーム(まだ途中)

すべてが新品ピカピカなのに、お店もプライベートルームも何故か、タイムトリップしたような空気感が漂っていた。
昔からずっとそこにあったようなしっくり感がある
ちゃわすけ二人のお店にはもったいないが、どっしりと受け入れてくれそうな度量のある空間だった。

でかしたぞ!! ようやくここまで来た。(泣) 



☆お知らせ☆
最終営業日は11月10日(火)にしようと思います
11月7日(土)8日(日)は臨時休業です
 

11月13(金)14(土)15(日)は、わずかですが
お店の物などフリーマーケットをする予定です。
(注、次の借り手の人が意気込んでいるので残り物ばっかりになったらごめんなさい)

見に来てもらうだけだと悪いので、300yenカレーを用意しようと思います ^_^/
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-03 17:23 | ハウスふみ

勝手に感謝できる火曜日

断食の前の日のまかないはパスタが多い
c0148322_1742890.jpg

パスタの担当はゆきちゃん、どんどん腕が上がってきている
本人も自覚しているみたいで食べる前にタバスコをふったら
味みてからにして!!って こだわりがでできた模様....

c0148322_1744515.jpg














くるじいー お腹がはちきれそうになるくらい食べる
こんなに食べても次の日はお腹がすいてつらい

c0148322_1761275.jpg

















断食の日は野菜と果物のジュースとコーヒーとビール少しだけ

☆おまけ
長町のお店
ゆきちゃんとけんかしたら行く階段。名付けて「反省ルーム」の写真がでています

私達はどんなお店になるのか?まだまだ解らない、
きっと原田建装さんも(笑)全部ができてはじめて こうなるのかーと
みんなで思うと思う. 想像ができそうでできない、
ビミョーな気持ち悪さを楽しんでくれて感謝!!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-12 18:16 | 普通の日記

うれしい出会い

先日来店した若い女の子が農業をしていて
とても熱く野菜の事を語ってくれた。
それで是非その野菜を食べてみてほしいと、間髪入れずに持って来てくれた。

c0148322_1738035.jpg











今年最後の夏野菜たち

c0148322_17381383.jpg












とってもうれしかったので、チャイとスープをごちそうした。

c0148322_17384263.jpg











台風が過ぎたので、長町の現場へ行く
私が立っている所に栃木で買って来た扉がつく
内灘のお店は、天井がかなり高いが、今回はぎりぎりまで低くした。
扉も昔のなので扉の丈はかなり短い

ゆきちゃんに「すべてがめぐちゃんサイズだー」と笑われる

c0148322_173973.jpg











屋上に行くためだけの階段、
土足で上がる事を止めたくなるような階段というより部屋だ
ゆきちゃんとけんかしたらここにこよう


☆お知らせ
興味のある方は見てね
「アニロジの賃貸情報」

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-09 18:18 | お店のこと

着実に

台風をのんきにかまえていたら、
どんどん雨風が強くなってきてびびる
あわててベランダの戸を開けようよしたら風で開かない
やっと、びしょ濡れになりながら3つの鉢だけ救出できた
残りは、ごめん 自力で耐えておくれー

c0148322_2234336.jpgc0148322_22344519.jpgc0148322_2235081.jpg









アボガドとバジルとサボテン.....


☆おまけ
長町のお店
どんどん思いが形となって現れてきている
思って、動いて、話して、形ができる。
あたりまえな事だけど凄い事だなー 料理もそうだけど、決して一人ではおいしい物は作れないのだなー


☆お知らせ
興味のある方は見てね
「アニロジの賃貸情報」

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-08 23:03 | 普通の日記

「ゆれる」

新潟で泊まった宿のおばちゃんが、
近くに映画のロケに使われた場所があるから行ってくればぁ〜
と軽い感じで言った。

c0148322_18511174.jpg

全然近くないし〜
まるで山登りっだったし〜

c0148322_1851445.jpg

















只今ゲオではビデオ100円!!
思わず、10本借りる
おばちゃんが言ってたビデオも借りる

ちょっとでてるよ「橋」が、と軽いのりで言ってたけど
この「橋」がメインの映画だった

ビデオ10本借りた事忘れて 延滞5000円!!
オーマイガァァァ〜〜

休日は二日酔いで死亡していたので、長町には行けなかった。
が、原田建装飾さんのブログで確認

鳥肌もんでした!! そうそうこんな感じ、夢にまで見たこの質感....
だそうと思って出せるもんではありません!!
経験とセンス(何事にも当てはまる)これ大事
いい職人さんに当たってラッキー!!


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-09-12 20:27 | ハウスふみ

いいなー現場主義!!

2週間ぶり?いやもっとかな....  長町の現場へ

c0148322_16551028.jpg

このグレーの外壁の上にリシンの吹き付けをして凹凸感を出します。
何色になるのかお楽しみに..
職人さんの腕のみせどころ、プレッシャーかけてます(笑)
がんばって〜(本日吹き付け作業です)

c0148322_16553998.jpg

りっぱな換気扇
ずーっと眺めていました。

c0148322_1656996.jpg

誰もいないと思っていたら
一人コツコツ作業しているお方が...
なんと原田建装の社長さんじゃぁないですか〜
あまりにも作業に集中してて「わあぁぁ!!」
って驚かせてしまいましたが、こっちの方が驚いた!!

c0148322_16563248.jpg

まだ見ぬ屋上...
妄想ふくらむ....

c0148322_16575570.jpg

近所を散策

c0148322_16572156.jpg

そういえばこの前の絶品焼き肉の秘伝のタレには
「水飴」が入っているそう...
あなどれんなー、水飴.....

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-09-04 19:16 | ハウスふみ