タグ:内灘 ( 60 ) タグの人気記事

最後の夜

内灘の神社に「最後の挨拶」をしに行く

c0148322_20471873.jpg













明日は引っ越し

c0148322_204802.jpg














いろんな事があったけど、ちゃんとこういう日を迎えられるのだなー

c0148322_20481561.jpg






















いろんな人の協力のもとで、今日という日があるのだと、つくづく思う

c0148322_20483085.jpg

ビール飲んだら感謝が込み上げてきて
ウルッとくる
本当にありがとう
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-23 21:07 | お店のこと

タッチ ザ バトン!!

ちょっと疲れてきた木曜日

c0148322_2192052.jpg



















アニロジで充分役割を果たしてくれたソファーは内灘の「ほがらか美容室」へ
「べんりーさん」に運んでもらった。本当にべんり〜

c0148322_2193599.jpg



















がら〜ん  意外と広かった(笑)

c0148322_2110552.jpg














☝これは「カホン」さんへ
すでにしっくりきてる。よかったー ^_^/


c0148322_21105059.jpg

















「ナスカライン」さんへ行く予定
どんな使い方するのか楽しみです
[PR]
by ANIMALLOGIC-HP | 2009-11-19 21:30 | お店のこと

フリーマーケット

フリーマーケットの準備に二日かかる
いろいろディスプレイしたりして雑貨屋さんの気分を堪能した

c0148322_217512.jpg
c0148322_2181146.jpg
c0148322_2183134.jpg
c0148322_2184820.jpg
c0148322_219934.jpg
c0148322_2110657.jpg


今日はアニロジの次の借り手の方が先陣きってのり込む
みんなが家具など楽しみにしてるのが手に取るように解っていたので
高めの値段設定にして、リサイクルショップなどを熱く進める
売りたくない感じを出せば出す程ほしがる(笑)

結局、この作戦が商売上手?の方に傾いてしまい
主力のテーブルは売れちゃった(泣)ごめんなさい

CD、やレコード、本など無料品も多数あり
まだまだ商品もいっぱいあるので是非見に来て下さい(願)

小銭など用意してくれると助かります

2日間がんばった成果だけでも見に来て〜



<日時>
11月13(金)14(土)15(日) 11時〜3時頃

300yenカレーおいしくできました ^_^/
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-12 21:32 | お店のこと

map

オーガニックホットワイン  630yen
c0148322_17445753.jpg


マスコバド糖でちょっとだけ甘みをつけてあります。
よそのお店でこれ飲むとものすごく甘いのじゃー!!
これ甘いほうがおいしいのぉ?
お砂糖付けますんで、お好みで!!


長町のお店の地図☜スミマセンリンクされませんねー、もう一度やってみます、しばしおまちを.....

道路から奥ばっているので、車でビューンと通ると必ず見逃す(笑)中央通りに近づいてきたらゆっくり走ってぇ〜 左側です


☆お知らせ☆
最終営業日は11月10日(火)です 

11月13(金)14(土)15(日)は、わずかですが
お店の物などフリーマーケットをする予定です。
(注、次の借り手の人が意気込んでいるので残り物ばっかりになったらごめんなさい)

見に来てもらうだけだと悪いので、300yenカレーを用意しようと思います ^_^/

時間 11時〜3時頃 カレーはなくなり次第終了
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-09 18:11 | お店のこと

心の余裕!?

厨房から見える河北潟

c0148322_1604755.jpg

思えば10年間じっくりと厨房から景色を眺める事なんてなかったなー 
もっと見とけばよかったと思っっても、今までの自分では無理だったと思う

c0148322_1644529.jpg

乾燥中の月桂樹の葉っぱ
後ろに見えるのはオープン当初にもらったシンハービールの電球
電球のタマが切れたら付け替える事ができない作りになっている
が、10年間切れなかった(笑)
摩訶不思議!!

☆おまけ
長町のお店の厨房
北に水回り(笑)とタイルにしたいという事にこだわった厨房
予想以上の出来にかなりうれしい。
ここからどんな料理が生まれるのだろう??
実は、まだ考えていません........


☆お知らせ☆
最終営業日は11月10日(火)にしようと思います
11月7日(土)8日(日)は臨時休業です 


11月13(金)14(土)15(日)は、わずかですが
お店の物などフリーマーケットをする予定です。
(注、次の借り手の人が意気込んでいるので残り物ばっかりになったらごめんなさい)


見に来てもらうだけだと悪いので、300yenカレーを用意しようと思います ^_^/
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-06 16:42 | お店のこと

yoga

滋賀と大阪からわざわざかけつけてくれたヨガ道まっしぐらの女子来店、彼女達が選んだ宿は「ナマステ」宿泊費2400円ってどうよ!!
自転車も貸してくれるそう

その中の一人まゆこはインドから帰って来て、最近ヨガを教えている
アニロジをヨガスタジオにしようか本気で考えて寝れなかったらしい
その気持ちよくわかる。

c0148322_1745152.jpg

おすすめのお店を聞かれたので、勧めたのは.....
焼き鳥の「秋吉」とおでんの「赤玉」(笑)
いいのだ、これで、ヨガやってても心はおっさん
やっぱり赤ちょうちんにくいついた(笑)

今頃レンタチャリで酒豪っぷりを発揮している頃だろう いいな〜


c0148322_17452441.jpg

本日のおすすめ
「マッシュルームとタコのガーリックオイル焼き」天然酵母パン付き
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-01 18:20 | お店のこと

ゆきちゃんの物は私の物!!

お店に飾った花は、椿にカーネーションにひまわり
和洋折衷、季節もバラバラ、現在の心境そのもの?

今日のランチは食べたらすぐ帰る人が多かった(笑)
スーパに行ったら、クリスマスのポインセチアが売られていて
ギョッとした。
そんなに急いでどこへゆく〜
11月ってあってないような月だなー

c0148322_17404636.jpg





















常連さんのお客さんが手編みの「髪飾り」をゆきちゃんと私にくれた

c0148322_174114.jpg





















最初は一つを二人で使ってねって事だったが、ケンカしちゃまずいと思ったのか、ちゃちゃっとその場で編んでもう一つくれた
やさしい♪ ありがとう 大事にします二つとも...
(ゆきちゃんから即座にとりあげた)

これでしばらくがんばれそうだ!!
[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-31 22:25 | お店のこと

のぼったり、おりたり

「大根ステーキとトマトソース」ランチの献立の一つ

c0148322_17361968.jpg











初来店のお客さんに「体が喜ぶ料理」と、この上ない褒め言葉を頂き有頂天になる。

先日、ネットで買い物した際の対応に「うーん?」と思う事があってそのお店に電話する。
話が噛み合ず、ただのクレーマーになってしまって大いに凹む、
話しているうちに訳が分からなくなり
「私、どーしたらいいんでしょう???」と
買うべきか買わざるべきかを相手に聞いてしまう情けなさ....

ここで買わなかったらただのクレーマーじゃないか?
とへんな意地で結局買う

自分のめんどくさい性格をまのあたりにして、有頂天な気分はどっかに飛んで行った。あ〜あ

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-27 18:54 | 普通の日記

お知らせ

☆お知らせ☆

最終営業日は11月10日(火)にしようと思います
11月7日(土)8日(日)は臨時休業です
 

11月13(金)14(土)15(日)は、わずかですが
お店の物などフリーマーケットをする予定です。
(注、次の借り手の人が意気込んでいるので残り物ばっかりになったらごめんなさい)

見に来てもらうだけだと悪いので、300yenカレーを用意しようと思います ^_^/

元バイト諸君達、これ見てたらボランティアに来て〜
カレー食べ放題(笑)

詳細決まり次第また報告します!!

c0148322_22484857.jpg

借りてくれる決め手になった我が家のお風呂の借景
決め手はお店じゃなくてお風呂?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-22 23:27 | お店のこと

感謝

アニロジを賃貸にしますよ!!って募集してから、
ソワソワ落ち着かない日々を経て、
ソワソワしたまま借り手が決まった。
まだ実感が一つもわかない。

お店をやりたい人や借りたい人が現れる度に、
二人で感動してどきどきして妄想してました。

次はどんなお店になるのか気になると思うけど、
もうちょっと詳しく聞いてから報告する事にします。


c0148322_15221542.jpg




















いつもコメントで励ましてくれるmakoちゃんからワインを頂いた。
もったいなくて飲めないねーなんていっていたが
ここで開けずにいつ開ける?「乾杯じゃ〜」


c0148322_15223541.jpg













営業終了後のまかないは厨房でいつも食べてたけど、ワインを持って客席に移動「この日のためのワイン」を眺め
「ほんとよかった〜」ってしみじみする

本当にみなさん、いろいろ考えてくれてありがとうございました(涙
あ、まだ終わってませんよー


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

[PR]
by animallogic-hp | 2009-10-21 15:47 | お店のこと