<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております

お陰様で無事引越し終わりましたー

新しい電話番号は、NTTさんにひつこーく、選んでもらって

ようやく決まった

255ー1983 です こだわったのは1893

お店の名前がアニマルロジックから変わります

ヒントは下4ケタ!

あっ、すみませんまだ電話ついてませんよ
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-30 10:28 | ハウスふみ

最後の夜

内灘の神社に「最後の挨拶」をしに行く

c0148322_20471873.jpg













明日は引っ越し

c0148322_204802.jpg














いろんな事があったけど、ちゃんとこういう日を迎えられるのだなー

c0148322_20481561.jpg






















いろんな人の協力のもとで、今日という日があるのだと、つくづく思う

c0148322_20483085.jpg

ビール飲んだら感謝が込み上げてきて
ウルッとくる
本当にありがとう
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-23 21:07 | お店のこと

たかがグラス、されどグラス

リサイクルガラス工房の「リライト」さんに長町のお店で使うグラスを頼んだ
その試作ができあがったので見に行く

c0148322_22585490.jpg

☝材料は使用済みの蛍光灯
コーヒーを出してくれたので、そのお皿を借りてイメージを確かめる
私にはアンティークグラスの味わいを何故か感じた
いい出来だ

c0148322_2259983.jpg

☝とってもシンプルなグラスをあえて作ってもらった。
これは実験用ビーカーの味わい

もうちょっと手直しをして、もっとイメージに近づける

こだわりといえばこだわっているように見えるけれど
形やデザインよりも良い背景のある物を使う満足感がわかるようになっただけ

ちょっとの無理が次のステップに繋がると思うのだ
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-21 23:31 | お店のこと

次なる店は!?

お店をいったん閉めて、ストレスフリーな日々はいいのだけれど、
いつ自分の休みをとればいいのか?タイミングに悩む
思い切って一日何もしない日を作れば
引っ越し作業がもっとはかどるかも?と思ってみても
後2日しかない そんな勇気はナイ!!

c0148322_22381348.jpg




















こまごまとした用事のため出かけようとしたら、車が動かない

c0148322_22423328.jpg
















友達の「ナガタカカーサービス」のチョウに来てもらう(寺井から 笑)
うちのボロジムニーは走行距離じゅーななまんキロ
直すだけ無駄である
が、無理矢理直す

c0148322_224303.jpg












☝アニロジを借りてくれた方
オープンが12月初旬にしたいので、とてもあせっております(笑)

最初にお会いした時の顔つきと今は別人!!
会うたびに顔が、イキイキしてくる
(ちょっと年配の方だがキラキラ輝いて、若くなってる)
何かに向かって一生懸命になっている人は顔も変わるのだな

北海道が中心の居酒屋です。ジンギスカンもあるのです。
今までとのギャップが凄いですか?
私も最初はえーえーって、聞き返しましたが
今はギャップが大きい程、その方がよかったなーとその方達に出会って思った。
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-20 23:37 | お店のこと

タッチ ザ バトン!!

ちょっと疲れてきた木曜日

c0148322_2192052.jpg



















アニロジで充分役割を果たしてくれたソファーは内灘の「ほがらか美容室」へ
「べんりーさん」に運んでもらった。本当にべんり〜

c0148322_2193599.jpg



















がら〜ん  意外と広かった(笑)

c0148322_2110552.jpg














☝これは「カホン」さんへ
すでにしっくりきてる。よかったー ^_^/


c0148322_21105059.jpg

















「ナスカライン」さんへ行く予定
どんな使い方するのか楽しみです
[PR]
by ANIMALLOGIC-HP | 2009-11-19 21:30 | お店のこと

また航海する?

c0148322_18181711.jpg














ゆきちゃんと元バイトのあやちゃんと3人で、フリマのプチ打ち上げを友達のお店月の山で行う


c0148322_18184234.jpg





「鶴橋チャンジャ」めずらしいなー

あやちゃんは、一番長かったアニロジのバイト
3人で過去を振り返る。
あの当時は「リーダー」って何??って感じで、
アニロジという船の舵をどうとっていいか、まったくもってわからなかった。
何度も転覆しかけ、もしかしてその舵、私がとるの?
みんなでとろうよー なんて思ったりして

c0148322_1819313.jpg













☜まさおくん隠し撮り



荒波に何度も飲まれ、
ようやく「リーダー」の自覚を持ったのはかなり遅い
それから、沢山の「リーダー」の話を聞き、
松下幸之助を読みあさり(笑)
今回また「リーダー」の舵をとるチャンスを与えられた
どうか、転覆しませんように(願)

c0148322_18192263.jpg








☜「もつ煮込み」


そんな船にのった、バイト達は「アニロジに働いた事は人生の転機だった」と言ってくれた(泣)
みんなリーダー不在の難破しかけた船にのってくれてありがとう!!
戦友という感じがしっくりくるなー



c0148322_18194270.jpg









☜ちょい酔っぱらい


月の山のオーナーまさおくんは、勉強熱心な若手料理人!!
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-18 19:35 | おでかけ

プレッシャーストリート!?

長町のお店は外向工事の真っ最中
雨の日が続いているから大変だろう

写真に写っている細い通路さてなんでしょう?
イヤーな予感しましたか?

実は、お客さんが歩く道(笑)
やっとお店をみつけたと思ったらそこからまた歩くんです。
私もここはすごーく悩みました。

お客さんに怒られる〜(怖) 
でも基本は自分が行きたい店を作る事
「なんでこんなに歩かせるんじゃー」って思いながらお店に入って
「でも、歩いてよかった」って思えるお店
自分にプレッシャーかけてどうする?って感じですが
素敵になる!!って思ったもんはしょうがない

☆MAP


[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-17 16:31 | ハウスふみ

弱点!!

ゆきちゃんは、数社の引っ越し業者にアポをとって
その中から選ぶと意気込んでいた

まず一社目
あえなく決定、ほかの数社にことわりの電話をいれる

c0148322_23114317.jpg


営業マンは真剣かつ、熱かったー
私達は真剣、熱いに弱い
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-16 23:19 | お店のこと

お礼が遅れました

フリーマケットの真ん中の土曜日(豪雨)
お客さんが少なくてヤバーと思う
この大量な物は、残るのか?
自分の宣伝能力のなさに気づく
まだ、日曜日がある。明日は来るぞーっと、たいして落ち込んでいないゆきちゃんと、あやちゃんを無理矢理、励ます

c0148322_2243681.jpg


そんな中、2日連続で来てくれる人がいたり、
皆勤賞の人もいたり、差し入れ頂いたり、
ありがたいなーとじわじわ込み上げる

日曜日はほぼ押し付け?!
本当にみなさん、ご協力ありがとうございました(泣)
一生忘れませぬぞー(笑)


c0148322_2245784.jpg
















終わってから、ご近所の「ボンジュルネ」さん宅にお呼ばれする
みんなさみしいのだ、さみしいからあったかさが際立つのだな
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-16 22:58 | お店のこと

フリーマーケット初日

フリーマケットの告知は、ほぼブログのみ!!で始めた無謀なフリーマケット初日
人が少なかったら凹むねーと言っていたら、現在長町のお店を施行してくれている原田建装さんが大勢引き連れてきてくた。ホッ!!

c0148322_21383546.jpg











☜ワインの手土産
きれいにラッピングされたワインが「源助大根2本」に見えた


すべての荷物がなくなった
がらんどうの部屋でしっとり飲みたいものだ
いろいろ大人買い(笑)ありがとうございます


c0148322_21385275.jpg









勝手知ったる元バイトのあやちゃんとななちゃん
大量の柿を剝いてくれたので、明日は柿のスムージーを出す事ができる ^_^/

どうやったら物が売れるのか?
物販の魅力に取り憑かれ、終わってからいろいろディスプレイなどをいじってしまい
ぐちゃぐちゃになって後悔する

新たに、布物、ルクルーゼの鍋、クイジナートの泡立て器、デロンギのエスプレッソマシーンなど
登場しますよ!!


☆フリーマケットの日時☆
11月13(金)14(土)15(日) 11時〜3時頃

[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-13 22:26 | お店のこと