カテゴリ:お店のこと( 106 )

最後の夜

内灘の神社に「最後の挨拶」をしに行く

c0148322_20471873.jpg













明日は引っ越し

c0148322_204802.jpg














いろんな事があったけど、ちゃんとこういう日を迎えられるのだなー

c0148322_20481561.jpg






















いろんな人の協力のもとで、今日という日があるのだと、つくづく思う

c0148322_20483085.jpg

ビール飲んだら感謝が込み上げてきて
ウルッとくる
本当にありがとう
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-23 21:07 | お店のこと

たかがグラス、されどグラス

リサイクルガラス工房の「リライト」さんに長町のお店で使うグラスを頼んだ
その試作ができあがったので見に行く

c0148322_22585490.jpg

☝材料は使用済みの蛍光灯
コーヒーを出してくれたので、そのお皿を借りてイメージを確かめる
私にはアンティークグラスの味わいを何故か感じた
いい出来だ

c0148322_2259983.jpg

☝とってもシンプルなグラスをあえて作ってもらった。
これは実験用ビーカーの味わい

もうちょっと手直しをして、もっとイメージに近づける

こだわりといえばこだわっているように見えるけれど
形やデザインよりも良い背景のある物を使う満足感がわかるようになっただけ

ちょっとの無理が次のステップに繋がると思うのだ
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-21 23:31 | お店のこと

次なる店は!?

お店をいったん閉めて、ストレスフリーな日々はいいのだけれど、
いつ自分の休みをとればいいのか?タイミングに悩む
思い切って一日何もしない日を作れば
引っ越し作業がもっとはかどるかも?と思ってみても
後2日しかない そんな勇気はナイ!!

c0148322_22381348.jpg




















こまごまとした用事のため出かけようとしたら、車が動かない

c0148322_22423328.jpg
















友達の「ナガタカカーサービス」のチョウに来てもらう(寺井から 笑)
うちのボロジムニーは走行距離じゅーななまんキロ
直すだけ無駄である
が、無理矢理直す

c0148322_224303.jpg












☝アニロジを借りてくれた方
オープンが12月初旬にしたいので、とてもあせっております(笑)

最初にお会いした時の顔つきと今は別人!!
会うたびに顔が、イキイキしてくる
(ちょっと年配の方だがキラキラ輝いて、若くなってる)
何かに向かって一生懸命になっている人は顔も変わるのだな

北海道が中心の居酒屋です。ジンギスカンもあるのです。
今までとのギャップが凄いですか?
私も最初はえーえーって、聞き返しましたが
今はギャップが大きい程、その方がよかったなーとその方達に出会って思った。
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-20 23:37 | お店のこと

タッチ ザ バトン!!

ちょっと疲れてきた木曜日

c0148322_2192052.jpg



















アニロジで充分役割を果たしてくれたソファーは内灘の「ほがらか美容室」へ
「べんりーさん」に運んでもらった。本当にべんり〜

c0148322_2193599.jpg



















がら〜ん  意外と広かった(笑)

c0148322_2110552.jpg














☝これは「カホン」さんへ
すでにしっくりきてる。よかったー ^_^/


c0148322_21105059.jpg

















「ナスカライン」さんへ行く予定
どんな使い方するのか楽しみです
[PR]
by ANIMALLOGIC-HP | 2009-11-19 21:30 | お店のこと

弱点!!

ゆきちゃんは、数社の引っ越し業者にアポをとって
その中から選ぶと意気込んでいた

まず一社目
あえなく決定、ほかの数社にことわりの電話をいれる

c0148322_23114317.jpg


営業マンは真剣かつ、熱かったー
私達は真剣、熱いに弱い
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-16 23:19 | お店のこと

お礼が遅れました

フリーマケットの真ん中の土曜日(豪雨)
お客さんが少なくてヤバーと思う
この大量な物は、残るのか?
自分の宣伝能力のなさに気づく
まだ、日曜日がある。明日は来るぞーっと、たいして落ち込んでいないゆきちゃんと、あやちゃんを無理矢理、励ます

c0148322_2243681.jpg


そんな中、2日連続で来てくれる人がいたり、
皆勤賞の人もいたり、差し入れ頂いたり、
ありがたいなーとじわじわ込み上げる

日曜日はほぼ押し付け?!
本当にみなさん、ご協力ありがとうございました(泣)
一生忘れませぬぞー(笑)


c0148322_2245784.jpg
















終わってから、ご近所の「ボンジュルネ」さん宅にお呼ばれする
みんなさみしいのだ、さみしいからあったかさが際立つのだな
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-16 22:58 | お店のこと

フリーマーケット初日

フリーマケットの告知は、ほぼブログのみ!!で始めた無謀なフリーマケット初日
人が少なかったら凹むねーと言っていたら、現在長町のお店を施行してくれている原田建装さんが大勢引き連れてきてくた。ホッ!!

c0148322_21383546.jpg











☜ワインの手土産
きれいにラッピングされたワインが「源助大根2本」に見えた


すべての荷物がなくなった
がらんどうの部屋でしっとり飲みたいものだ
いろいろ大人買い(笑)ありがとうございます


c0148322_21385275.jpg









勝手知ったる元バイトのあやちゃんとななちゃん
大量の柿を剝いてくれたので、明日は柿のスムージーを出す事ができる ^_^/

どうやったら物が売れるのか?
物販の魅力に取り憑かれ、終わってからいろいろディスプレイなどをいじってしまい
ぐちゃぐちゃになって後悔する

新たに、布物、ルクルーゼの鍋、クイジナートの泡立て器、デロンギのエスプレッソマシーンなど
登場しますよ!!


☆フリーマケットの日時☆
11月13(金)14(土)15(日) 11時〜3時頃

[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-13 22:26 | お店のこと

フリーマーケット

フリーマーケットの準備に二日かかる
いろいろディスプレイしたりして雑貨屋さんの気分を堪能した

c0148322_217512.jpg
c0148322_2181146.jpg
c0148322_2183134.jpg
c0148322_2184820.jpg
c0148322_219934.jpg
c0148322_2110657.jpg


今日はアニロジの次の借り手の方が先陣きってのり込む
みんなが家具など楽しみにしてるのが手に取るように解っていたので
高めの値段設定にして、リサイクルショップなどを熱く進める
売りたくない感じを出せば出す程ほしがる(笑)

結局、この作戦が商売上手?の方に傾いてしまい
主力のテーブルは売れちゃった(泣)ごめんなさい

CD、やレコード、本など無料品も多数あり
まだまだ商品もいっぱいあるので是非見に来て下さい(願)

小銭など用意してくれると助かります

2日間がんばった成果だけでも見に来て〜



<日時>
11月13(金)14(土)15(日) 11時〜3時頃

300yenカレーおいしくできました ^_^/
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-12 21:32 | お店のこと

ありがとう

滋賀で茶ノ木カフェを営んでいる幼なじみが、最終日前日からかけつけてくれた。

明日は最終日!! なのでお酒の量を控えようと思ったが、
自制心のない私 遅くまで語り合う
しゃべり倒したので、二日酔いはなし!!
小学校からの私のカウンセラー(笑)いつも「またですかー?」といいながら的確なアドバイスをくれる

c0148322_11432647.jpg











友達の美容室のnatural夫妻から音のなるりっぱな電報が届く
ボタンを押すと、「星に願いを」が流れた。
これ、もう一回押せない、泣く.....
(ゆきちゃんも同じ、しばし沈黙)

c0148322_11434323.jpg











チャペックのフカちゃんは「大きいなし」をハイって....
歌うなよ〜 泣くぞー フカちゃは「フカちゃんとサンちゃんズ」のボーカル

今まで本当に、本当にありがとうございました。 感謝!!
これからもより良い店づくりに励みますのでよろしくお願いいたします
                      アニマルロジック


あとひとふんばり!! ひつこいですけど、もうちょっと付き合って下さい(笑)

☆お知らせ☆
11月13(金)14(土)15(日)11時〜3時頃 
は、わずかですがお店の物などフリーマーケットをする予定です。
(注、次の借り手の人が意気込んでいるので残り物ばっかりになったらごめんなさい)

見に来てもらうだけだと悪いので、300yenカレーを用意しようと思います ^_^/
なくなり次第終了

☆おまけ
益子で買った扉がつきました あ〜〜ずっと見ていたい!! 感動〜(泣)



 
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-11 20:35 | お店のこと

map

オーガニックホットワイン  630yen
c0148322_17445753.jpg


マスコバド糖でちょっとだけ甘みをつけてあります。
よそのお店でこれ飲むとものすごく甘いのじゃー!!
これ甘いほうがおいしいのぉ?
お砂糖付けますんで、お好みで!!


長町のお店の地図☜スミマセンリンクされませんねー、もう一度やってみます、しばしおまちを.....

道路から奥ばっているので、車でビューンと通ると必ず見逃す(笑)中央通りに近づいてきたらゆっくり走ってぇ〜 左側です


☆お知らせ☆
最終営業日は11月10日(火)です 

11月13(金)14(土)15(日)は、わずかですが
お店の物などフリーマーケットをする予定です。
(注、次の借り手の人が意気込んでいるので残り物ばっかりになったらごめんなさい)

見に来てもらうだけだと悪いので、300yenカレーを用意しようと思います ^_^/

時間 11時〜3時頃 カレーはなくなり次第終了
[PR]
by animallogic-hp | 2009-11-09 18:11 | お店のこと