人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスふみ 2話「きっかけ」

ハウスふみ 2話「きっかけ」_c0148322_18223038.jpg
←キンモクセイ















アニマルロジックが現在借りている駐車場の大家さんが
とんでもない話をしてきた3年前

えーい この際、思い切って、駐車場がいらない商売に
くらがえしようかと思った事もありました。
(早まるな! とゆきちゃんに止められましたが....)

毎日「どーすべー」 「どーすべー」といいながら
いい考えはまったく浮かばず、
大家さんの顔を見るたび深いため息の日々

ある日、お店の向かいの土地に「売ります」の看板が....
9年前にお店を建てたい、第一候補だった場所
あの時 あんなに「売ってくれー」とお願いしたのに...
ご縁がなかった場所!が売りにでるなんて....

これって、ラッキー!?
お店を向かいに移して
 現在の場所を駐車場にしたらいいのでは...
アニマルロジックに少しの光が見えてきたかぁ〜?

でも、でも〜〜
あのころは、半ば強引にメニューをオーガニックに変えたは
いいけど....
お客さんの反応 かなりイマイチ!
原価はかかるばかりで
飲食店なんて、はいて捨てるほどあるのに
借金増やしてまで、
新たにお店を作る意味あるんかい?
などと、自分で自問自答を繰り返し...
もちろん、こんなおおごと
ビビリもかなりあり.....

行動に移さないくせに
お向かいさんの土地、売れちゃったらどうしようと
新たな心配まで作っちゃって.....

ほーんと、2年間程、自分と向き合ってんだか
ビビリと戦ってんだか
どーしたいんだか 日によって考えが目まぐるしく
変わっていた時代でした。
                    つづく

ハウスふみ 2話「きっかけ」_c0148322_18225024.jpg










写真は、もったいないという理由で
ゆきちゃんが、よそん家のせんていをしていた植木やさんから
大量にもらってきたキンモクセイ。    ほぼゴミ!!
by animallogic-hp | 2008-10-10 22:02 | ハウスふみ
<< 旅人スープ おちつく場所 part1 >>