Green Hand

知り合いの長野さんの紹介で
宮城で有機野菜を育てている「松本さん」ご夫婦と
お店で野菜の試食会
c0148322_19211074.jpg








「松本さん」は野菜を流通にのせず
有機野菜を育てたいという人に長年培った、知恵と技術を惜しげもな
く伝えている。

c0148322_19221883.jpg









自然の摂理を知り尽くし
野菜の声が聞こえ
すべての物事に無駄がなく循環し......

そんな中で育った野菜 江原さん節で言えばオーラ出まくり野菜!!
見た目も、味もパワー全開です

安全であればいいんです。
ブランド野菜なんて毎日食べると家計を圧迫します。
JAS法の認定を受けるのにとーってもお金がかかるんです。
それが野菜の値段にのるんです
育てた野菜から種を摂る
理にかなっていれば虫もつかない

お二人の考え方と人柄に惚れました。
どーか私のお店で是非とも使わせてくだされー 

みなさんお待ちください。
これから松本さんのオーラ全開野菜も登場しますよー。

とーってもいっぱいお話をしたんですけど.....
なんせ、お二人お酒が強い!
つられてわたくし飲み過ぎました。

お話のごくごく一部ですが
奥様が言っていました。うちの野菜はどれもカルシュウムも
多いと....    どうしてかと聞きますと、
どーにかして野菜からもカルシュウムを摂る事ができないかと考えて
肥料にホタテの貝を混ぜてあると....
なんでホタテ?
牡蠣より50yen安いから......
こんなおちゃめな事もおっしゃる
めったにいないグリーンハンドの持ち主!

c0148322_1923799.jpg

←薬用にんにく











それと、もうひとかた
ひかえめに松本さんといっしょにいらした女性
金沢大学の薬草博士!
(アダナではないんです本当に博士!
わたくしずっとアダナだと思っていましたスミマセン)
実は松本さんは今回その薬草園の指導に金沢に来られたのでした。

こちらも興味新々です。
薬草のことならなんでもおまかせです。
いわゆる現代版シャーマン!!

グリーンハンドの持ち主とシャーマン
たき火でもしましょうか?という勢いです。

素敵なご縁をありがとうございます。
しかと受け止めて、ちゃーんとお客さんにつなげていきます!!
[PR]
by animallogic-hp | 2008-06-15 22:08 | お店のこと
<< VEGAN TACO-RICE 死滅!! >>