人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメントよりフルーツ

今月のおすすめドリンクは柿のフローズンダイキリ

サプリメントよりフルーツ_c0148322_16192290.jpgダイキリとは、南米キューバの炭坑で飲まれた、ラムベースのブエナビスタカクテル。
南米とか炭坑とかの肉体労働系の響きに弱い!!その背景に一気に酔ってしまうカクテル。(私だけかも。。。。)作り方は簡単!!柿を切ってラップに包んで凍らせて水とラムを入れてミキサーにかけるだけ。お好みで砂糖やレモンを絞って入れるとさらにおいしい。でも柿の甘みだけで充分です。サプリメント要らずのビタミンたっぷりカクテル。
メニューにはないけど最近気に入って飲んでいるのが『みかんのマイヤーズラム割り』みかんを3っつほど皮をむいて白いところとかを取らずに(そこに栄養がたっぷりあるので)ミキサーにほうりこんで水を少し入れてラムを入れて回すだけ。さっぱりしたみかんとクセのあるマイヤーズの香りがたまらんです。一度お試しあれ!                         enjoy
by animallogic-hp | 2007-12-18 19:48 | レシピ(飲み物)
<< 焼き肉忘年会 ジンジャーチキン >>