ベジ餃子

c0148322_1648655.jpg
白菜の大量消費にうってつけのレシピは餃子!!
白菜を早めに使わなくてはという使命に日々追い込まれ、白菜レシピも、もう底をつき、とうとう
もう餃子しかないと観念してようやく重い腰を上げました。(大袈裟な。。。)
夫婦ともども餃子作りはなるべく避けてしまうメニューなのです。無農薬強力粉、水、塩、ごま油で餃子の皮を作り。
白菜、ニラ,干し椎茸、ドライトマト、レンコン、ショウガで具を作る。
今回はダンナが皮を担当。思いのほかうまくできたらしく、
『赤ちゃんの肌みたい、もちもち、さわってー』っとかなりひつこい。
c0148322_16484885.jpg
次はダンナが皮を延ばして,私が包む
終わりがくるのかーと思ってしまう大量生産!お互いに、何故か競争心むきだし。皮のほうが
たくさんたまってくればダンナの勝ち。皮ができる待ち時間があると私の勝ち。
二人無言でのばして、包む。よーやく終わりました。
ということで明日のランチはベジ餃子、自家製ラー油がけ。
自家製ラー油のレシピはまた今度!   enjoy
[PR]
by animallogic-hp | 2007-12-07 18:21 | レシピ(野菜)
<< 神音カフェ おそるべきケフィア >>