人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRIED GREEN TOMATOES

みなさんどんなお盆をお過ごしでしょうか?
私は速く過ぎ去ってくれる事を願っております(笑)

FRIED GREEN TOMATOES_c0148322_722247.jpg













昔、フライドグリーントマトを作ってみたくて、
グリーントマトを探す旅にでました。(大袈裟な...)
河北潟を車で走っていると、「無農薬栽培やっています」の看板を発見しました
ダメもとで電話をしてみると。
朝の4時に畑にいるのでいらっしゃいといわれました。
行ってみると好きなの穫って行きなさいとハサミを渡されました。

FRIED GREEN TOMATOES_c0148322_725172.jpg














かちかちのカターイ全然熟していないトマトだけを収穫して
とっても不思議がられて、ようやくゲット!!

それから数回行くも、必ずはさみを渡される....
お金だすから穫っといて〜とは言えず、どんどん足は遠のいた....

楽して食材をゲットできないものか?
日々もんもんと考えた若かった夏の思い出

今は気持ちにも余裕が出来て、また採りに行くかって思える
それがかっこいい時代にもなったしね。
でも、お家で栽培してる方、グリーントマト持って来たら買いますよ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

by animallogic-hp | 2009-08-15 07:48 | レシピ(野菜)
<< 開放感!! ほりでー >>