ハウスふみ 19話「ちょっと進んだ?」

大仏の頭みたいに見えない????
チョコバナナケーキ←レシピはこちら(最近はこのレシピに豆乳60ccくらい加えています。)
c0148322_2042388.jpg

私達の設計があまりにも決まらないので
しびれをきらした施工業者のH君
今日お店にやってきました。

私達の出せる金額にあわせるべく
頭を悩ますH君
最初の理想の設計から 削る削る.....「これって必要?」
私達「そういわれれば必要じゃないかも....」
って事で 私達もどんどん削る....
だんだんこの作業がおもしろくなってきて
気持ちのいいくらいそぎ落としました。必要な物も削ったかも....
どんどんシンプルになっていくにつれて
またまた原点に戻れました。
箱があって、楽しく過ごせればそれでいいんじゃないか?って事に...

さっそく、H君、今年中に確認申請を受けるために
書類づくりに進めるーーー。と言い残していきました。

設計士が降りた事を知らない人は...
出来上がった物を見てびっくりするんじゃなかろうか.....
[PR]
by animallogic-hp | 2008-12-09 23:40 | ハウスふみ
<< 早いかな? 大掃除 ゆきちゃんより食べちゃった! >>