ハウスふみ16話 「ハウスふみから得た事」

c0148322_1841782.jpg
お休みは家にチーンとしていようと思ったけど...
出かけてしまった。
またまた花屋さん「こすもす」









振り返ってみると....
ここ数ヶ月でいろんな人が通り過ぎた...
もう、付き合いがない人も、現在進行形の人も、
一瞬の出会いだった人も..

みーんな、それぞれ考え方も違えば、意見も環境も違う
あたりまえな事だけど、みんな違う。

真剣に考えれば考える程、違う意見に振り回されて、
何があってて、何が間違っているのか?
あってる方を探そうとしたけれど....

時間が経って、あらためて考えてみると...
あってる、間違ってる事なんて、存在しないんじゃないかな?

じゃあ、何を基準に判断するか?
今の所
  苦労するけど、それをすると楽しい結果が
   まっていそうだと思える事
  めんどくさいけど、それをすると気持ちがいいと思える事
  誰のせいにもしないと自信をもって言える事
  人に迷惑がかかったり、傷つけたりする事が最小限な事

  恐怖だけを植え付ける人の意見は聞かない。
  (占いでも、なんでもそう....)

みんなにとって、あんまり役にたたない、私の判断基準ですが...
参考までに....

きっと、みんな、今より、より楽しくなると自分が思える事を、
たくさんの選択の中から選んでいると思う。
だから、何を選んでも、その時は間違いだったなーと思える事も
きっと、後々あってたなーって思える時が必ず来ると思う。

だから、あってる、間違ってるなんて、
自分の気持ち次第なんだなーって、
難しい選択をいっぱい迫られて、私なりにできた基準!!
  
c0148322_1844351.jpg
[PR]
by animallogic-hp | 2008-11-21 21:31 | ハウスふみ
<< ハウスふみ 17話「笑うしかあ... 「キャラメル抹茶さつま芋プリン」 >>