オープン!!

ようやくオープンを迎える事ができました。
お花やらいろいろ本当にたくさんの
お祝いありがとうございます。

いちいちうるうるしてました(泣)

まだ調子がつかめず、不備な点や
改善すべき所がいっぱいありました。

課題を一つ一つクリアしていきますので
まだまだ、ご迷惑をおかけしますが
今後ともよろしくお願いします。

c0148322_17272530.jpg
c0148322_17274529.jpg
c0148322_17281088.jpg
c0148322_17283738.jpg


知らない間にゆきちゃんが....
「ブログ書いていました」
今後はこっちにメニューなど載せたいと思います。

また見て下さい!!
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-25 17:38 | ハウスふみ

泣けてくる夜

オープン2日前
昨日は、む むりかも....
ぜったい間に合わん!!と、てんぱって ゆきちゃんとケンカ
お互い不安をぶつけ合う

c0148322_22325623.jpg


本日 無理矢理、立て直す
仕込みをしまくって、気持ちに余裕をもつ

気持ちに余裕をもったら
いままでの事が、どっとあふれだして止まらない
(ビールを飲んだせいか?)

今まで私達と関わってきてくれた人(お客さんもみんな)
がいてくれてこそ今がある。と本気で思う

てんぱるなんて なんか違う
今の状況を心から喜べる
本当にありがとうございました。
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-21 22:47 | ハウスふみ

なせばなる!?

オープンまであと3日
「宮田麩」の社長さんに会う
オープン祝いに本物調味料セットを頂く
全部「麩 料理 鈴庵」で使われているそうだ

社長さんのプラスオーラでまくりのパワー全開トークに
圧倒される

c0148322_930062.jpg


なんかみんな(私も)ちょっとてんぱってきた

ゆきちゃん、あやちゃん、中国人のりんちゃんに助っ人まこちゃん

c0148322_9301754.jpg

[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-21 09:39 | ハウスふみ

感極まっています!!

商品やら食材がぞくぞく入荷
まだ来ていない物もあるけれど
間に合うのか????

c0148322_22522564.jpg









安江町にある「岩本桐工芸」
去年の年末にピンときて、無理いって作ってもらった

c0148322_22531029.jpg

















☝「桐のお盆」
何年も何年も使って行きたい.....

c0148322_22532541.jpg

















「BIKKE」の奥さんゆかちゃんが自ら配達してくれたパン

c0148322_22533824.jpg









☝できたてホヤホヤ

みんな各所で、いいもの、残したいものを地道に作っているんだなー
と思って感動する。

気持ちが高ぶって寝不足な毎日

おまたせしました
オープンは1月23日(土)
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-19 23:17 | ハウスふみ

な なんとおみやげ付き!!

makoちゃんから頂いた梅の木
オープンに満開になるように
涼しい所に置いておくね〜と言ったが

c0148322_10363343.jpg

















花には伝わらず
はや満開!! ヤバッ!!

c0148322_10375678.jpg









試作の「大人の生チョコレート」
思ったようにならず
潔く ボツ!!

c0148322_10384219.jpg










神戸の妹が泣けるプレゼント...
来てくれたお客さんに「チョコレートハウスモンロワール」のおみやげ!!

c0148322_10385528.jpg










いろんな手段を使ってお客さんを呼ぶ!!
ありがたや〜
沢山あるけど先着順ですよー
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-18 11:06 | ハウスふみ

たくさん学んだ

偶然も偶然に出会ってしまった
家具職人のお店「neutral」

c0148322_10133290.jpg













この人の作る家具と自分がお店に抱いているイメージがピタッと一致した
「この金額でどうでしょう??....」といったら
椅子から落ちそうになった

c0148322_10134795.jpg





















イメージ以上の椅子
教会にありそうな、シンプルな、使う程に味わいを増す
威厳のある椅子

今回いろんな職人さんに出会って思った
私達と関わった人達は、おいしい仕事ではない

それでも自分の技術を惜しげも無く注ぎ込み
最高の物を作ろうとする

その思いに答える事はできるのか?
きっと誰もそんな事は期待していないだろう(笑)

自分の仕事に誇りをもって喜んでもらう
とてもシンプルで地道なのだー
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-16 11:23 | ハウスふみ

オープン日は友引(笑)

前にオープンは17日予定と書きましたが...
優柔不断とはサヨナラして
思い切って
1月23日(土)に決定!!
1.2.3でゴロもいいしね(いいわけ〜)

c0148322_11312893.jpg

☝岩崎さんのお皿納品〜

c0148322_11331835.jpg

☝光によって表情すごく変わる
これには岩崎さんもびっくり

移転するまでにもの凄く時間がかかったけれど(3年程 笑)
だからとってもいい物が出来上がった。

なのにオープン日のたかだか17日にするか23日にするかでえらい悩んだ(笑)
首をながーくして待っている人もいるかと思うと焦りもあったのだ!!




☆まだまだバイト募集してますよ!! 076-255-1893

 9:30〜15:00くらいまで
 5:00〜10:00くらいまで

土、日 でれる方
駐車場なし
時給 研修期間は750yen

定休日は 火曜日
ちなみに営業時間は 11:00〜10:00

キダテノヨイコ(死語?)募集中!!
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-09 11:59 | ハウスふみ

戦場(大げさ!!)に向かう前に..

益子で買った古い扉が2枚余った
それをどうしたか?というと
自分の物を作った(笑)

c0148322_2134470.jpg




















店をするにあたって買った物はすべて好きな物だけど
みんなで共有するか、自分だけの物かは
好きは好きでもやっぱりうれしさは違うみたい

原田建装さんに特注で箪笥を作ってもらった
収納力バツグンなのだけれど、ねらいどうり、自分の服だけでいっぱいになった(笑)

この箪笥を見ると働く意欲がぐんぐんでてくる
自分だけの物はやっぱりうれしい  ^_^/

c0148322_2173643.jpg












「みかんとりんごのアイスと少しシナモン」
本当にシンプルに果物とマスコバド糖だけのビタミンたっぷりアイス

ゆきちゃん「おいしい♪」
私もおいし〜い♪
お客さん的には「???」
長く現場を離れると、これでいいのか?
わからなくなる


☆まだまだバイト募集してますよ!! 076-255-1893

 9:30〜15:00くらいまで
 5:00〜10:00くらいまで

土、日 でれる方
駐車場なし
時給 研修期間は750yen

定休日は 火曜日
ちなみに営業時間は 11:00〜10:00

キダテノヨイコ(死語?)募集中!!
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-07 22:03 | ハウスふみ

ケンカしている場合ではないのだー!!

試作 試作 試作......

c0148322_2112395.jpg金沢大地の有機大豆を一晩水に漬けて...









c0148322_211562.jpg
c0148322_2122886.jpg













大豆のペースト
パンに漬けて味見...

c0148322_213553.jpgゆでた小松菜入れてみる
う〜〜〜ん 何かが足りない....











c0148322_2135636.jpg忘れないように 計量
計量....












c0148322_2144436.jpg怪しいひとさじ
ふふふ....














c0148322_217770.jpgじーっと見守る










この間に何回ケンカした事か....
料理の事になると お互いゆずり合い精神ゼロ

c0148322_2153289.jpg











これも改良の余地あり......
妥協しませんよ〜 ^_^/


☆まだまだバイト募集してますよ!! 076-255-1893

 9:30〜15:00くらいまで
 5:00〜10:00くらいまで

土、日 でれる方
駐車場なし
時給 研修期間は750yen

定休日は 火曜日
ちなみに営業時間は 11:00〜10:00

キダテノヨイコ(死語?)募集中!!
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-06 21:25 | ハウスふみ

I love medical herb

去年の事ですが、食材を求めて、たらい回しの末に見つけた所は
「きのした薬草館」

c0148322_171912.jpg


















これこれ こんなのほしかったのです
近場で穫れた天然の薬草を、自分の所で配合したもの

c0148322_17192924.jpg










そこの近くの小さな新しい道の駅でご飯を食べた
人も、あたりの景色も建物もその辺り一帯がとても不思議な空気感を漂わせていた
白山霊峰という言葉がぴったりくるようなタイムトリップした感じ

c0148322_17195161.jpg










☝「うす揚げサンド」

c0148322_1722136.jpg










どれもこれも薬草を知り尽くした完璧な配合で
とってもおいしい!!

こりゃいける!!と言う事で
メニューにふんだんに使う事にしました。

お気づきですかぁ?
百薬キッチンのコンセプトは「薬草」なのですよ!!
じみ〜だけれど、無理矢理、主役に抜擢です

世間に受けいられるかどうか解りませんが
主役を張れるように只今調整中

c0148322_17222924.jpg










☝道の駅のハシゴで見つけた石鹸


☆まだまだバイト募集してますよ!! 076-255-1893

 9:30〜15:00くらいまで
 5:00〜10:00くらいまで

土、日 でれる方
駐車場なし
時給 研修期間は750yen

定休日は 火曜日
ちなみに営業時間は 11:00〜10:00

キダテノヨイコ(死語?)募集中!!
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-05 18:12 | ハウスふみ

全ての蛇口から...

ちょっとぉ〜 聞いておくれ〜(笑)
前に、お店にこの「Fグラビクス」という浄水器を付けた。
と書いたが、みんなに飲ませてみたら、
おどしてないけど、みな、おいしいと言った

c0148322_13462062.jpg




















よく、購入した人の感想に「ほんとかいな?」みたいな事が書いてあるけど
本当だった(笑)
☝この花は一ヶ月以上前にもらった花
暖房がんがんの所で、水もあんまり替えなかったのにありえないくらい保つ

「うさんくさっ」と思った人、ちょっと〜 飲んでみて〜
あっ オープンは1月17日予定ですが....

c0148322_13464320.jpg












☝「リンゴのオーブン焼き」
りんごの芯抜きって、なかなか買えない道具の一つ
これ以外の使い道がないからねぇ〜

c0148322_1347192.jpg











まだまだバイト募集してますよ!! 076-255-1893

 9:30〜15:00くらいまで
 5:00〜10:00くらいまで

土、日 でれる方
駐車場なし
時給 研修期間は750yen

定休日は 火曜日
ちなみに営業時間は 11:00〜10:00

キダテノヨイコ(死語?)募集中!!
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-04 14:27 | ハウスふみ

おもいっきり寝正月

c0148322_1358214.jpg














知り合いと言うと恐れ多い気がするが、
そのお方がもの凄いサプリメントを開発した。

サプリを毛嫌いしていたが、年末にそれを続けて飲んだら、
ここ何年も風邪など引いた事がないのに 寝込んでしまった。

c0148322_13581662.jpg

















好転反応が出るとは言っていたが、
好転反応か?たんなる風邪なのか?わからん??
でも、どうなるのか興味があるので続けて飲んでみよう

いい変化が出るようだったら、おすすめしますよ!!
あ〜でもまだしんど.....

c0148322_13583212.jpg

















こんなに、のんびりした正月って何年ぶりだろうか?

今までは
たとえ休みが多くても、気持ちにゆとりがなかったら本当の意味では休まっていなかったんだなーと気がついた。
リフレッシュした気になってただけ(笑)

気持ちに余裕が出てきた理由は、
何にもしないで、とことん自分自身と向き合う時間がとれたからだと思う

もう勝手に追われるのはやめにしよう!!
[PR]
# by animallogic-hp | 2010-01-03 14:48 | ハウスふみ

目からウロコ!!

最初はこんな感じな調理台が

c0148322_17383480.jpg














熟練の職人さんによって

c0148322_17385586.jpg















まるで「石」のような調理台の出来上がり!!

c0148322_17393437.jpg











オーダーしたテーブルも出来上がる

c0148322_17523586.jpg















アニロジを始めた時は、業者の人にイメージを伝えてもなかなか伝わらなかったり伝え方も解らず

私達が求めているものは解ってもらえぬのなら
自分でやったり(ゆきちゃんがだけど 笑)、探して来たほうがスムーズだわと、ずーっと思っていた。

今回はみんな、びっくりするくらい「1言ったら10くみとる」方ばかり、きっと誰と組むかで出来は全然違うのだろう....

全てのチョイスは大当たり!!
当てる秘訣は.... ふふふ だいぶ解ってきたぞ!!
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-28 18:34 | ハウスふみ

訪ね人

c0148322_10301142.jpg
















アニロジ最後のフリーマーケットの時に来てくれた女の子
おもむろにバックの中から「がんこ漁師の魚醤油」の大瓶を
親が作っているといって、くれた。

なにかの縁だと思い、
今考えているメニューのソースをこれで作ってみた
お おいし〜い♪

あまりにも自然にくれたので
名前も何処の誰かも聞かなかった(泣)
ネットで探してもわからない
見てたら連絡して〜(笑)

c0148322_1039229.jpg


DMの案がほぼ決まった。
「ゆき姉」に頼んだ

このコンセプトの言葉を見た時 ゆきちゃんと二人で鳥肌がたった
そうそう「それ!!」これが言いたかったのだ

「伝えたいこの場所から 良い事 良い物 作り手のキモチ」


「ハローワーク」の求人情報

整理番号検索すれば簡単に見れる

  17010-18532591 

  17010-18533191 協力してね!!
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-25 11:07 | ハウスふみ

リフレッシュ!!

そろそろ息抜きが必要だ、と思い 滋賀の幼なじみの所に2日ばかり遊びに行く
飲んで、食べて、遊びまくっている間に
おのおののプロ達はいい仕事してくれました。

c0148322_9471212.jpg☜味比べ














10年前の私達は、仕事を全部自分達でかかえこみ
必死の形相で、疲れ果ててオープンを迎えた事を思い出す。
ちょうど、10年前の今頃だった。

c0148322_94827100.jpg☜帰って来たら門が出来ていた
















今は、自分のやるべき事だけに力を注げる
経験とは、大事だの〜
おのおのが最高の仕事をしてくれる(泣)
ありがたや〜

c0148322_9485874.jpg☜ゆきちゃん藤の木を6本植える


















ハローワークに求人の募集をした。登録は無料だったし(笑)
興味のある方は見てね。パソコンでも見れます。
サービス業、接客、調理 で検索

質問受け付けますよ〜
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-24 10:17 | ハウスふみ

計画性ゼロな買い物

やっぱりオーブンって必要かも?っと今さら思う
業務用はめちゃめちゃ高いし
家庭用は大きいお皿が入らないし

c0148322_14504935.jpg










で、値段も大きさもクリアしたのがこれ☝
ハーマンのガスオーブンレンジ 10万円!!


c0148322_1451855.jpg












簡単に取り付けられると、自信満々だったゆきちゃん
悪戦苦闘
メーカーに聞くも、素人が取り付けてはいけません!!と
おこられる

c0148322_14514761.jpg













原田建装さんに泣きついて、無事ついた ホッ!!
よかったー
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-19 15:08 | ハウスふみ

食材探し

どうしても使いたかった食材
「宮田麩」のお麩
が、使うとなるとお値段的にきびし〜い

以前、友達が「宮田麩」で働いていた事を思い出す。
無理矢理、社長さんにアポをとってもらう

c0148322_16475042.jpg










宮田麩さんは原材料にとてもこだわりがあり、
麩ってこんなにおいしい物だったのかぁと 
麩のおいしさに目覚めるきっかけを作ってくれた。

c0148322_16481278.jpg













おいしくて、良い物を毎日食べたい!!
安いにこしたことはない!!
1000円稼ぐ事がどんなに大変か、また
老舗でおいしい物を現在まで維持する事がどれだけ大変か
両方を満たす事はできないものか?
メニュー作りはあっちを立てれば、こっちが立たず
必ず抜け道はあるはずだ!!

c0148322_16483684.jpg













宮田麩の社長さんは、メニューの試作用の材料を無料で提供してくれた。
社長さんの器のでかさに感動した。
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-16 17:36 | ハウスふみ

空気感

ただいま外郊工事の真っ最中
指定した色をそのまま作ってくれた。
指定した色を出すという事は難易度な事だ

c0148322_11141169.jpg






















ずーと眺めていたいような、気持ちのいい色だ
数メートルもの塀ができるので、かなりの圧迫感になるかな?
と心配したが
色のせいか、逆に気持ちのいい空間になった。

c0148322_11143723.jpg
















ずーっと憧れていた、毎日が日曜日のような空気感が漂っている気がする
そう感じるのは私だけ〜(笑)

c0148322_11145967.jpg















丁寧な仕事だ、既製品ではなく、手作りなのだ!!

「アニマルロジック」は名を改め「百薬キッチン」としてお客さんに必要とされる店作りに励んでいきたいと思います

電話番号の下4ケタのヒントは1893で ひゃくやくさん!!でした
難易度大ですね

中には「いいやくざ」という人もいましたが...
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-15 12:11 | ハウスふみ

こだわり!?

オサレ−なエプロンはもう飽きたねーと、いう事で
選んだのは業務用のこれ☟

c0148322_1655099.jpg

お値段 特価で600円 ^_^/  思わず大人買い
自慢して人に見せても 今まで一人も「素敵!!」と言わない(笑)

時にはハズシも必要なのだ!!
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-14 17:06 | ハウスふみ

BIKKE

食材探しは一番困難で、一番大事だ
アニロジで知り合ったお客さんかなちゃんが、友達を連れて遊びに来てくれた。

そのお友達は小松の「ビッケ」というパン屋さんのオーナーさん

かなちゃんはビッケでバイトしていたそうだ

c0148322_938274.jpg

ちょうど、メニューにパンを出したいなーと考えていたところ

c0148322_939782.jpg

かなちゃんが神様の使いに見えた(笑)

c0148322_9392939.jpg

ビッケのオーナーの奥さん、ゆかちゃんは美人なのにとても気さくで肌が合う
どんなにおいしくこだわりの物を作っていても
肌が合わない人もいる

c0148322_941785.jpg

食材探しは友達探しに似ている
それだけ大変で、なかなか見つからない

この場所に来て、自分達が進みたい方向に、自然と後押しされているように感じる

ビッケのパンはすこぶるおいしかった!!
ありがとう
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-12 10:15 | ハウスふみ

ふっきれたか?

気になる、気になる ご近所のお店探索
まずは「オーガニックの竹の四季」

c0148322_19332634.jpg

お庭を眺めながら

c0148322_19334825.jpg

ベジ料理 一汁三菜 1000円
ランチを楽しく食べるというよりも、仕事モード全開(笑)


お次は 九谷ミュージアム「おいしいいっぷく鏑木」

c0148322_19341099.jpg

こちらもお庭を眺めながら....

ゆきちゃん「和御膳」1800yen
むむーー 無収入の身で......
これも先行投資なのか?

c0148322_19375629.jpg

私「牛丼」1000yen

これにてご近所探索やめる事にする
ご飯は、仕事モードで食べてはならぬ よそはよそ
影響されずに自分が思う事をやるしかないのだ

はぁ〜 どこもかしこも「よそ」はよく見える〜
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-10 20:04 | ハウスふみ

今はすべてが先行投資!?

陶芸家 岩崎晴彦さんの試作が出来上がった
恐れ多くも、「ここはこうして、もうちょっとああして」と意見する

アニロジにあった石みたいな沖縄のシーサーをイメージして作られた
お皿である。イメージ以上の出来だ!!
メニューはまだ決まっていなかったが、お皿を見て80%決まった!!
早く料理を盛りつけてみたい

c0148322_19554969.jpg

今日は九谷の陶芸村へ行く
お店が16軒もあり、すべて見る
途中で義務的になり、気持ちも小ちゃくなってくる
「先行投資だからね....」という思いもなくなり、ここは小ちゃく(安く)「先行投資」をする事にする
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-09 20:21 | ハウスふみ

安さに負けた!!

業務用厨房機器の「テンポス」へ行く
ちょうどテンポスさんは10周年記念で、とっても安く冷蔵庫が買えた

c0148322_17291820.jpg

















冷蔵庫設置したその日に、これも厨房機器の「ホシザキ」さんの部長さんがやってくるという
その部長さんはアニロジ時代にとっもよくしてくれていたので、冷蔵庫を見たら悲しむぞ、と思い
いろいろ言い訳を考える

調理台を買ったら、冷える箱だったとか....
布をかけておこうか?とか...
案の定、部長はブルーになった。
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-08 17:43 | ハウスふみ

玄米食べたくなってきた!!

引っ越して最初の3日間は冷蔵庫がなかったので外食続き

c0148322_1811306.jpg










「モスバーガー」に

c0148322_18115086.jpg













大聖寺までお店のテーブルを見に行った帰りによった「BOB HOUSE」の巨大ホットドッグ

c0148322_18121357.jpg













他のお店でランチを食べた後だったので、ゆきちゃんと半分づつした。
パンがおいしい
写真じゃ解りづらいが、本当に巨大
ランチを食べてなかったら、一本いけそうだ、と思った自分が怖い

c0148322_18125431.jpg














探すと以外と見つからないコインランドリー
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-05 18:30 | おでかけ

お導き!?

引っ越しの疲れを癒しにチゲ料理の「シジャン」へ女5人で行く

c0148322_2073199.jpg




















ここのマスターは占いができる事で有名
5人連続で占ってもらったら、マスターふらふらになってしまった。
そうとうな集中力がいるらしい

おもしろかったのが
だるまを小ちゃいので良いから、買って目を書かずに持てとの忠告

だるまってどこに売っているのか?の話題で盛り上がる
トロフィーとか売っている景品屋さんじゃないか?と落ち着く

c0148322_2084121.jpg













次の日 長町の地域の神社「お神明さん」に「よろしく」の挨拶に行く
神主さんも神主さんらしく、巫女さんも、巫女さんらしく
とっても神々しい空間でいい神社だった

c0148322_2085857.jpg











おっ だるま発見!!
難なくゲット!!(笑)

次回はゆきちゃんもシジャンに連れて行ってみよう
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-04 20:29 | おでかけ

かんぺき〜

アニロジのカウンター椅子をテーブル席で使いたい!!って
簡単そうでかなりの難題
なんせ相手は「鉄木」

が、刃を数枚ダメにして原田建装さんに望みを叶えてもらった。

c0148322_17262298.jpg


ジャジャーン♪
生まれ変わったカウンター椅子

アニロジではカウンター席は人気がなかった、何故? 
怖い人相の人がいるからか?(笑)
これでこのカウンター椅子も沢山座ってもらえるだろう よかった
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-03 17:51 | ハウスふみ

ミステイク

スミマセン 電話番号の下4ケタの数字間違っておりました。
076−225−1893です
まだ電話は買って来てないので繋がりませんが....

c0148322_17393177.jpg


引っ越し初日の夕飯は「マック!!」
引っ越しの「サカイ」さんのプロ級な仕事っぷりに圧倒され
見ていただけなのに疲れた1日
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-12-02 17:46 | ハウスふみ

ご無沙汰しております

お陰様で無事引越し終わりましたー

新しい電話番号は、NTTさんにひつこーく、選んでもらって

ようやく決まった

255ー1983 です こだわったのは1893

お店の名前がアニマルロジックから変わります

ヒントは下4ケタ!

あっ、すみませんまだ電話ついてませんよ
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-11-30 10:28 | ハウスふみ

最後の夜

内灘の神社に「最後の挨拶」をしに行く

c0148322_20471873.jpg













明日は引っ越し

c0148322_204802.jpg














いろんな事があったけど、ちゃんとこういう日を迎えられるのだなー

c0148322_20481561.jpg






















いろんな人の協力のもとで、今日という日があるのだと、つくづく思う

c0148322_20483085.jpg

ビール飲んだら感謝が込み上げてきて
ウルッとくる
本当にありがとう
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-11-23 21:07 | お店のこと

たかがグラス、されどグラス

リサイクルガラス工房の「リライト」さんに長町のお店で使うグラスを頼んだ
その試作ができあがったので見に行く

c0148322_22585490.jpg

☝材料は使用済みの蛍光灯
コーヒーを出してくれたので、そのお皿を借りてイメージを確かめる
私にはアンティークグラスの味わいを何故か感じた
いい出来だ

c0148322_2259983.jpg

☝とってもシンプルなグラスをあえて作ってもらった。
これは実験用ビーカーの味わい

もうちょっと手直しをして、もっとイメージに近づける

こだわりといえばこだわっているように見えるけれど
形やデザインよりも良い背景のある物を使う満足感がわかるようになっただけ

ちょっとの無理が次のステップに繋がると思うのだ
[PR]
# by animallogic-hp | 2009-11-21 23:31 | お店のこと